STORIES

OZIOの動物 – 2023年ウサギとカメ

今年2023年の干支は「卯」。うさぎの温厚な性格から「家内安全」、また跳躍力から「飛躍の年」になると言われています。
そんな新年を迎え、OZIOでは以前より親しんで頂いている「ウサギ」にアレンジを加えた2023年バージョンの図柄が登場しました。

 

競争しないウサギとカメ

基本の図柄はウサギ単体でしたが、今回の新しい図柄は誰もが一度は聞いたことのある昔話「ウサギとカメ」をモチーフに、昔話の内容とは別のストーリーを描いています。

ウサギは背中にカメを乗せ、仲良くゴールまで自分たちのペースで歩みます。
跳躍力のあるウサギが動力を担い、賢いカメは先を見ながら最適なルートをウサギに教えているのかもしれません。

競争しないウサギとカメの姿には「価格競争、販売競争…あらゆる競争を私たちはしません。」というメッセージを込めました。私たちは私たちの考える適正な価格で、今私たちができる最高の商品を、お客様にお届けして参ります。

もしも競争すべき相手がいるとしたら、それは過去のOZIO。
過去の素材、品質、技術を更新し続けます。

 

バッグの中身は…?

ウサギとカメがそれぞれ持っている小さなバッグの中には、何が入っているのでしょうか。
そこには、それぞれの人がそのとき目指すゴールに向かう道のりで、自分の支えとなり力となってくれる御守りのようなものが入っています。

私たちOZIOにとってのそれは「ものづくりへの情熱」「進化し続ける心」
今見えているゴールに到達したら、また次のゴールを目指し、私たちは歩み続けます。
はるか遠いゴールではなく、私たちが到達することができる近くのゴールをいつも目指しています。

2023.01.25


STORIES TOP

TOP

当サイトはスパムと不正行為への対策としてreCAPTCHAを使用しています | Googleプライバシーポリシー 利用規約